2020年10月05日

「オサカナバル イルマーレ」

2010051

反応が薄いのにも拘わらず、まだしつこく続けている株主優待ネタです。カラオケ業界最大手ビッグエコーでお馴染みの、第一興商が運営する「オサカナバル イルマーレ」に行ってきました。全国的に展開……と言いたいところですが、どういうワケか神奈川県・新潟県・岡山県といった遠く離れた場所に各1店舗ずつしかありません。今回利用した横浜西口駅前店は、日曜日の20時頃で客入りは約5割といったところ。コロナ禍にしては、それなりの賑わいを見せていました。(8月下旬の話です)

※ローカルフードネタは、しばらくの間お休みさせていただきます。

2010052

優待券が5,000円分しかないのでボトルワインではなく、私は「ハイボール」(550円)を、相方は「カシスオレンジ」(638円)を頼みました。……が、残念なことに「ハイボール」はジョッキではないんですね。これならワイン(ボトル 2,500円〜)にしておけば良かったかも……と、ちょっと後悔しました。(チャージ 275円)

2010053

まずは「サーモンとタブレのアンチエイジングサラダ」(2人前 759円)から。「タブレ」って何だ?と思ってメニューを改めて見てみると、「クスクスを使ったフランスの国民食」と書かれていました。画像では分かりづらいですが、それがサラダの上に少し掛かっているんですね。サニーレタスが主体で、サーモン・パプリカ・クスクス・レンズ豆・もち麦・クルミ・トルティーヤチップスなどが使われています。爽やかなクリーム状のハーブドレッシングがイケますね。ただ……アンチエイジングの効果があったのかどうかは分かりません。

2010054

お次は「アトランティックサーモンのカルパッチョ」(649円)……って、サーモンが被ってしまいましたね。この日は他にマグロとマダイがあったので、そっちにしておけば良かったです。オリーブオイルは少なめで、上にはバルサミコソース・バジル・チャービル・レモン・玉ネギ・パプリカなどが掛かっています。レモンの皮の苦味が加わると、いつもとはちょっと違ったイイ味わいになりますね。

2010055

コチラは「甘海老のガーリックシュリンプ」(649円)。ジャガイモも入っているのですが、周りはサクッと中はしっとり柔らかで、これが意外とイケたりするんですね。甘エビはガーリックが程良く利いていて、ハイボールが進んでしまう旨さです。予算オーバーにならないよう、ケチって少しずつ飲みましたけどね。何やってんだか。

2010056

あまり期待はしていなかった「オマールエビのクリームコロッケ〜完熟トマトソース〜」(759円)は、想像以上にエビパンチが効いていてちょっとビックリ。トマトソースのトマト感も結構しっかりとしています。先ほどのガーリックシュリンプとは、また全然違った美味しさがあって思わず笑顔です。ただ……相方は「私にはエビの風味が強すぎ」と仰っていたので、好き嫌いが分かれるかもしれません。でも、エビ好きの方には1度試していただきたい一品です。ちなみに、エビの身は見当たりませんでした。w

[参考]オマールエビ

2010057

最後に「マルゲリータ」(レギュラーサイズ 1,089円)を頼みました。やや厚みのある生地なのですが、しっとりとしていて柔らかい……というかフニャッとしているんですね。それでいてモッチリとしたコシも感じられて、ちょっと面白い食感のピザです。それなりにボリュームもあって、お腹も充分満たされました。

2010058

他に「ジャックハイボール」(638円)を頼んで、〆て6,281円。お酒の量は少し控えめとなりましたが、予算オーバーにならずに済みました。

2010059

第一興商の株主優待券を5,000円分使ったので、1,281円の支払いとなりました。ごちそうさまです。

※有効期限が6月30日までとなっていますが、コロナ禍により9月30日まで延期されました。他社の飲食系の優待券も、ほとんどが延期となっています。

e_aji at 08:00│Comments(0) 洋食 | 株主優待県

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔